2017年07月20日

大金星ラーメン!


今日は三田市内の“大金星ラーメン”へ行ってきましたニコニコ

早速定番ラーメンを注文ピカピカ
極太麺のため湯で時間が少しかかりますヒ・ミ・ツ


真っ黒で濃厚な醤油ラーメン!スープは個性的な味わいでした晴れ
肉厚のチャーシューは食べ応え満点花まる
湯で時間の短い細麺もあるので、
時間のない方でも大丈夫みたいですgood

  

Posted by ザキ兄(にい) at 22:14Comments(0)

2017年06月18日

リンガーハット!

今日のランチは、別府のイトーヨーカドー内“リンガーハット”

長崎ちゃんぽん美味しかったです花まる
  

Posted by ザキ兄(にい) at 17:26Comments(0)

2017年05月02日

玉津北の“一蘭”!


西区玉津R175を北上!


カウンター個室にてこだわりをオーダーピカピカ(¥790-)

大満足星星
ちょこっと高いかななき  

Posted by ザキ兄(にい) at 23:15Comments(0)

2017年03月20日

ニューオープン!

浜国今在家交差点近くに“博多ラーメン片岡屋”がオープン!

早速入店ニコニコ


あっさりと美味しいラーメンでした花まる  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:05Comments(0)

2017年01月18日

今年のお年玉切手シート!


4枚いただきましたピカピカ
ありがとうございましたニコニコ   

Posted by ザキ兄(にい) at 21:06Comments(0)

2017年01月01日

2017年!


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますピカピカ  

Posted by ザキ兄(にい) at 07:08Comments(0)

2016年11月26日

つづき!

久々の更新で使い方間違えましたガーン
気を取り直してアップ
カニ食べましたピカピカ
城崎温泉但馬屋”さんにて・・・

津居山産活ガニのお刺身に始まり
カニのフルコースを満喫してきました花まる






貸し切りのお風呂も心地よくゆっくりできましたピカピカピカピカピカピカ
朝食もお部屋で、ごはんおかわり3杯いっときました晴れ

城崎っていいとこですね星星星  

Posted by ザキ兄(にい) at 20:06Comments(0)

2016年11月26日

カニ旅!

カニのシーズンがやって参りましたニコニコ
今シーズンは城崎にて・・・

“但馬屋”さんに行ってきましたピカピカ
  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:49Comments(0)

2016年11月26日

古民家イタリアン!


神河町粟賀町の“ラミアカーサ”に行ってきましたピカピカ
ここの建築に私の父親が少し携わったと聞き、
やっとこさ来ることができましたニコニコ
ピザ窯で焼く本格ピザは絶品でした拍手

地元の野菜をふんだんに使った前菜も美味し花まる


いい感じの古民家イタリアンでした晴れ  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:09Comments(0)

2016年10月16日

日曜日の篠山ドライブ!

篠山へドライブに行ってきましたクルマ
当初の予定では篠山市内でお蕎麦ランチでしたが・・・ピカピカ
お店に着くと、なんと1時間以上待ちの大行列叫び
泣く泣くあきらめて“味の郷土館”にてランチレストラン
牛とろ定食(¥1296-)



とろろ美味しかった花まる
お土産に丹波の焼き栗ニコニコ

これもまた美味かった星星星  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:36Comments(0)

2016年09月10日

ブドウ狩り!

三木市郊外にあるぶどう園にてブドウ狩り初体験ニコニコ

ブドウの木の下は、涼しくすごしやすかったピカピカ
ブドウはとっても甘くてすごく美味しかった花まる
次に行くときは、お弁当持参でのんびり行きたいものです晴れ
  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:37Comments(0)

2016年05月05日

私の好きな一品!(その1)

数年前から私の住んでる地域のスーパーなどから
姿を見かけなくなった“小岩井のスモークチーズ”
GW中に明石駅のピオレ内成城石井にて発見オドロキ


やっぱり旨かったピカピカ  

Posted by ザキ兄(にい) at 17:39Comments(0)

2016年05月01日

星乃珈琲店!


本日のランチは“星乃珈琲加古川別府店”

窯焼きカレー(¥830-)
かなり美味しいピカピカ

パンケーキも美味しかった花まる
珈琲飲んで二人で¥3000-オーバー叫び
チョット贅沢ランチでした晴れ  

Posted by ザキ兄(にい) at 16:53Comments(0)

2016年04月27日

こがね屋大蔵谷店!



マー油入りのラーメンラーメン
若者向けでしたニコニコ
  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:28Comments(0)

2016年04月10日

加西フラワーセンター!

兵庫県立加西フラワーセンターに行ってきました花まる
チューリップ満開でしたピカピカ



他にも綺麗な花がいっぱいニコニコ
いい散歩になりました。  

Posted by ザキ兄(にい) at 18:05Comments(0)

2016年03月28日

一蘭!


本日は宝塚の“一蘭”ラーメン

券売機スタイルで メニューはラーメンのみオドロキ
スープの濃さやらなんやらかんやらと
オーダー表から選んで自分好みの一杯をオーダーする感じキョロキョロ
初めて来たのですべて基本を選んだのですが・・・
何か物足りない感じがしました   けど
何回か通えば自分好みの旨い一杯に出会える感じがしましたニコニコ
  

Posted by ザキ兄(にい) at 20:26Comments(0)

2016年03月22日

長浜一番飾磨店!



ここのラーメン美味しいですピカピカ
豚骨の塩ラーメンみたいな感じですニコニコ

  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:48Comments(0)

2016年03月21日

赤穂牡蠣ランチ!






1500円のランチで牡蠣が生・焼き・フライ・かば焼きなど
11か12個ほど入ってましたピカピカ
行列の人気店でしたニコニコ
大満足の牡蠣ランチでした花まる


ええ天気でいい休日を過ごせました晴れ

  

Posted by ザキ兄(にい) at 19:00Comments(0)

2016年03月17日

博多ラーメン片岡屋!


今日のランチは東加古川R2号線沿いの
“片岡屋”ラーメン
この店はオープン時に訪れて以来の2度目ですピカピカ


ミニチャーハン付のランチセット(¥940-)
ラーメンは正統派の博多ラーメンでかなりレベル高いです星星星
チャーハンもほんとにミニサイズでしたが美味しかったよピカピカ
リピート確実ですニコニコ



  

Posted by ザキ兄(にい) at 20:00Comments(0)

2016年03月13日

札幌ラーメン飾磨!

本日のランチは飾磨区矢倉町の“月の和熊”

味噌ラーメンと半チャーハンのセット(¥950-税込)


普通の味噌ラーメン(美味しかったよ)に
チャーハンはパラパラではなかったが、美味しかったニコニコ


  

Posted by ザキ兄(にい) at 18:45Comments(0)